お知らせ 一覧


令和3年2月以降のお知らせはコチラ

年末年始休業のお知らせ 令和2年12月15日
年末年始につきましては、下記の期間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

令和2年12月26日(土)~令和3年1月4日(月)
令和2年度の管理状況報告(定期的な報告)について 令和2年05月20日
 あんしん住宅情報提供システムをご活用の方につきましては令和2年度の管理状況報告(入居更新)の作業が可能となっております。
 あんしん住宅情報提供システムをご活用の方宛に6月1日以降にメールで「管理状況報告のご案内」を送信いたしますが、案内メールを受信される前に入居更新いただくことも可能です。
年末年始休業のお知らせ 令和元年12月03日
年末年始につきましては、下記の期間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

令和元年12月28日(土)~令和2年1月5日(日)
ゴールデンウィーク休業のお知らせ 平成31年04月26日
ゴールデンウィークにつきましては、下記の期間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

平成31年04月27日(土)~令和元年5月6日(月)
年末年始休業のお知らせ 平成30年12月25日
年末年始につきましては、下記の期間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

平成30年12月29日(土)~平成31年1月3日(木)
年末年始休業のお知らせ 平成29年12月25日
年末年始につきましては、下記の期間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

平成29年12月29日(金)~平成30年1月3日(水)
平成29年度の管理状況報告(定期的な報告)について 平成29年5月11日
 あんしん住宅情報提供システムを活用した平成29年度の管理状況報告について、昨年度管理状況報告時、 『毎年5月初旬にメールで「入居状況報告のご案内」が送信され、6月1日までに、今回取得するID・パスワードを使用して更新作業を行っていただきます。』 とお知らせしておりましたが、6月以降にメールで「管理状況報告のご案内」を送信いたします。
 また、更新作業をしていただく時期も6月以降となりますのでご了承の程よろしくお願いいたします。
年末年始休業のお知らせ 平成28年12月27日
年末年始につきましては、下記の期間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

平成28年12月29日(木)~平成29年1月3日(火)
あんしん住宅情報提供システム メンテナンスのお知らせ 平成28年03月30日
 平成28年4月5日(火)14:00~17:00

 上記の時間において、システムメンテナンスに伴いあんしん住宅情報提供システムの閲覧および管理状況報告の登録ができない状態となります。ご承知ください。
     
管理状況報告に伴うボタンを設置しました。 平成28年03月10日
トップページ下部に管理状況報告に伴うボタンを設置しました。

    
     
年末年始休業のお知らせ 平成27年12月25日
年末年始につきましては、下記の期間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

平成27年12月29日(火)~平成28年1月3日(日)
申請事項変更報告書を改正いたしました。 平成27年12月18日
 詳しくは、こちらをご覧ください。
関連法令等資料を一部更新しました。 平成27年10月30日
 詳しくは、こちらをご覧ください。
支援室移転のお知らせ 平成27年9月24日
平成27年9月24日より栄太楼ビル7Fから日本橋西川ビル3Fへ移転いたしました。
 
変更前
103-0027 東京都中央区日本橋1-2-5 栄太楼ビル7F
受付:月~金曜日(祝日、年末年始を除く)9:30~17:00(12:00~13:00は除く)
TEL 03-6214-5690 / FAX 03-6214-5899

  
変更後
〒103-0027 東京都中央区日本橋1-5-3 日本橋西川ビル 3階
受付:月~金曜日(祝日、年末年始を除く)9:30~17:00(12:00~13:00は除く)
TEL 03-6214-5690 / FAX 03-6214-5899
完了実績報告の提出の締め切りについて 平成27年3月31日
完了実績報告の提出については、平成27年3月31日(火)で締め切りました。
応募・交付申請の提出の締め切りについて 平成27年2月2日
応募・交付申請の提出については、平成27年1月30日(金)で締め切りました。
年末年始休業のお知らせ 平成26年12月25日
年末年始につきましては、下記の期間お休みとさせていただきますので、よろしくお願いします。

平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)
応募・交付申請の締切日を、平成27年1月30日(金)に延長しました。 平成26年12月24日
応募・交付申請の締切を平成26年12月26日(金)から平成27年1月30日(金)(必着)に延長しました。
ただし、改修工事を完了し、完了実績報告を平成27年3月31日(火)(必着)までに提出できることが前提となります。
なお、応募書類を提出した後に予算額に達したことが明らかになった場合には、無条件で申請書類を返却することをご納得の上で応募してください。
完了実績報告の提出期限を平成27年3月31日(火)に延長しました 平成26年12月05日
応募・交付申請の締切日間際の申請件数が多くなっており、順次審査を進めておりますが、交付決定通知の発出までに時間を要しています。
このため、改修工事に係る工期を確保する観点から、完了実績報告の最終の提出期限を平成27年2月27日(金)から平成27年3月31日(火)に延長いたしました。
改修工事の着手は、原則として、交付決定日以降に可能となりますが、上記の期限内に完了実績報告を行うため、早期の工事着手が必要な場合には、施越承認を受けることにより交付決定日以前に着工することが可能となります。施越承認に係る申請書類については、こちらにアップいたしましたので、ダウンロードしてご活用ください。なお、施越承認により工事着手は可能となりますが、施越承認は審査ではありませんので交付審査の結果、補助金の交付決定ができない場合等があることを十分ご理解、承諾の上申請してください。
 
平成26年8月6日
"よくあるご質問"のページの更新について
"よくあるご質問"のページについて、以下の項目を更新しましたので、お知らせいたします。
6.1 補助対象費用について

Q6.1-11 太陽光発電設備設置工事について、2棟で連系する場合は、補助の対象となりますか
平成26年8月5日
説明会のページにおける説明資料の掲載について
 説明会に参加できない方へ、会場で配布されていた説明資料を掲載いたしましたので、お知らせいたします。

掲載ページについては、こちらをご覧ください。

平成26年7月17日
民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業等により取得した財産等の取扱いについて
 関連法令等資料に『民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業等により取得した財産等の取扱いについて』を追加しました。詳しくは、こちらをご覧ください。
平成26年7月14日
平成26年度 事業説明会について
 平成26年度 事業説明会(7/28~8/5)が行われます。詳しくは、こちらをご覧ください。
平成26年5月30日
大阪市の地域住宅計画で住宅確保要配慮者が追加されました。
 大阪市内で交付申請を検討されている方は、こちらをご覧ください。
平成26年4月30日
平成26年度 民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業受付開始について
 「平成26年度 民間住宅活用型住宅セーフティネット整備推進事業」について、募集を開始することとしましたのでお知らせします。

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